top of page

コピー: タイトル:レシピにどんな名前を付けますか?

タイトル例:20分で完成!時短キヌアチキンサラダ、旬の野菜サラダの作り方、残り物が主役の美味しいサラダ、など


投稿の SEO を強化するには、タイトルにキーワードを含めてください。


美味しそうなタイトルで読者の注目を集めた後は、記事の導入部分となるセクションの編集を始めます。この記事を読むと何が作れるようになるのかをわかりやすく書きましょう。このレシピを作った時の個人的な経験や、何にインスピレーションを得たのかなどを共有すると、記事がより身近に感じられます。

材料やレシピの詳細についての説明を始める前に、もう一度レシピのコンセプトを一言で説明しましょう。このレシピに記載されている分量で何人分作れるかや、合計の所要時間なども書くと読者の参考になります。


ここは、レシピのとっておきの高画質写真を使って読者の気を引くのに最適なスペースです。各ステップの写真を載せるか、完成した料理の写真を載せることもできます。ここに画像を追加しましょう。


 

材料リスト

  • このレシピをパーフェクトに成功させるために必要なものを全て書き込みましょう。

  • 分量や代替できる材料、お好みで付け足せるものなども含めると◎です。

  • お勧めの商品のリンクなどを貼ることもできます。

ステップ1:さあ、始めましょう


調理開始の第一歩です。なるべく詳細に、読者が内容について来れるように書きましょう。


調理手順を細かくわかりやすいステップに分けて、各ステップにヘッディングを付けましょう。こうすることで、調理しながらスクロールしている読者も今どこを読んでいるのかが一目でわかります。


ステップ2:必要な数だけステップを追加しましょう


各ステップのフォーマットをヘッディング 3 に揃えます。

 

記事を閉じる


読者がこのレシピで作ったものの簡単なまとめを書きましょう。コメントを残したり、SNS でフォローや共有をしてもらえるようお願いすると、より多くの人の目に留まるようになります。

bottom of page